2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記2

反省する藤岡真に対して、伊藤剛が検証blogのコメント内で『それは唐沢の術中にはまっていますよ!』と忠告している。 唐沢は暴力云々を言うことにより、藤岡さんがぐらつかせているのです(無意識にでしょうが)。 いずれにせよ、彼は逃げ、見苦しく言い訳…

雑記

どうやら藤岡真は、唐沢俊一への面会要求のメール内で『わたしは空手家だ、でも暴力はふるわないから安心しろ』というようなことを書いていたらしい。そりゃぁ逃げるよ。「大丈夫、何もしないから」って言いながら女を部屋につれこむようなものだもの。藤岡…

雑記

唐沢俊一がDAICONで藤岡真と遭遇した時のことを8月23日付けの日記に書いている。この件に関しては書かないんじゃないかと思っていたのでちょっと驚いたが、一読後、これ書かない方が良かったんじゃないの?と笑ってしまった。面倒なので該当部分を引用してみ…

雑記

藤岡真がDAICON7の会場で唐沢俊一に逃げられたらしい。事前にメールでアポを取ったらしいのだが、声をかけると「タクシー待たせてるんで」と、そそくさと逃げていったようだ。24日の唐沢俊一の日記が楽しみになるところだが、きっと一切そのことには触れな…

雑記

また何日かたまった唐沢俊一の日記を斜め読みしていて、漫画について語っている部分が目に付いた。2008年8月16日の日記だ。 アーチーコミックパブリケーション社長の訃報を受けて何やらほざいているのだが、とにかくこの漫画について書かれた文章は何が言い…

雑記2

ずっとチェックを怠っていた唐沢俊一の日記を久しぶりに読んでみた。 その中で面白かったのが、8月14日の日記の、月亭可朝がストーカーで逮捕された件について書かれた文章。 月亭可朝の絶倫ぶりについて書かれた東スポ(笑)の記事を読んで 『タフだねえ、最…

雑記

これまた結構前になるが、BSの「とことん!ルパン三世」の中で放送されたアニメ夜話の録画を見た。ゲストはミルクマン斉藤、横山智佐、そして日本を代表するアニメーターのひとりである友永和秀。せっかく友永和秀が来てるのに上手く活用できていないのが気…

雑記

連休に入って時間が出来たので、録画しっぱなしになってるものをひたすら見ている。6月に録画したBSマンガ夜話も今回ようやく視聴出来た。 今回は「へうげもの」「男組」「ハチミツとクローバー」の三作品。相変わらず面白い。三日に絞ったことも良い方向に…

雑記

どうやらうさんくさい過去の実績で出場した谷亮子が銅メダルどまりなのは「よく頑張った」なのに、五輪三連覇を果たした野村を実力で蹴落として出場した平岡が初戦敗退したことに対しては「あの野村を差し置いて出たくせに」などと言われているようだ。きっ…

追記

ネームバリューだけで今回の五輪に出場した谷亮子が銅メダルになったので、それは手ひどいバッシングを受けるんだろうと思ってたのだが、はてなで記事を見る限り、今のところ優しい人が多いみたい。概ね、子供もいるのによく頑張ったということのようだ。こ…

雑記

ニュースサイトで、女子柔道の谷亮子が銅メダルに終わったのを知った。 代表選考に絡んだ国内の試合で負けているんだから、当たり前と言えば当たり前だ。 おそらくかなりのバッシングを浴びるんではないかと思うが、自分の衰えを認めず、後輩に道をゆずらず…