2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

「社会派くんがゆく!復活編」の唐沢俊一の見苦しい嘘まみれの言い訳が書かれた部分を確認してきた。まぁ、ネットで全文読めるわけだが。 かつて伊藤剛が2007-07-28の日記でこの問題に触れ、次のように予言していた。『ただ、今後おそらく唐沢氏は自分の都合…

映画「アイ・アム・レジェンド」を見た

結構面白かった。こんな映画だと思っていなかっただけにすごく驚いたし。でも、いくつかの伏線のようなものを思いっきり放置したまま(放置されてるのだから伏線というのも変だけど)あっさり終わってしまうのがちょっとどうかと思った。主人公は科学者なんだ…

雑記

唐沢俊一がまたたわごとをほざいているらしい。きちんと読んで(立ち読みだが)から書こうと思うが、藤岡真のHPを見る限りでは、またひどい言い訳をしているみたいだ。引用だと言いたくても改竄している時点で悪意があろうがなかろうがただの盗用なんだから、…

『BSマンガ夜話』はまだ全部見ていない

ひっさびさの『マンガ夜話』だったんだけれど、録画したっきりでまだ全部見ることが出来ていない。それでも「ザ・ワールド・イズ・マイン」の回を見る限りでは、やっぱり面白い。はやく全部見ないと。

『SP』を見ている

これは野間口徹が出るというので見始めたのだけれど、これまた面白いので今では野間口徹が出てくるとか出てこないとか関係なく楽しみにしている。おまけに今は片桐仁が警護される役で出てるし。ギリジンは器の小さい役をやらせたら抜群だなぁ。素のままなの…

『ちりとてちん』を見ている

NHK朝の連ドラ。BSで土曜に一週間分まとめて放送しているのを見ているのだが、これが面白い。今一番楽しみにしている番組だったりする。元々はKKP『TAKE OFF』の大阪公演を見に行った時に久ヶ沢徹宛てに『ちりとてちん』から花が贈られているのを見て、へぇ…