2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

藤岡真の日記を読むと、JASRACはしかるべき対応を取るんだそうだ。対応はやいなぁ。 ところで、何年か前から日本のプロ野球の開幕戦が2年前の順位で開催地を決めていることを藤岡真はご存知ないようだ。多分、指摘されたりしているんじゃないかと思うのだが…

雑記

何となく見てみたWikipediaの藤岡真の項目から、Newtypeを名乗るとんでもない奴が追記した「博報堂」が消えている。 ノートを見ると、消したのは藤岡真のようで、 『ここは自己宣伝するサイトではないと指摘し、さらにわたしが広告代理店に勤めているらしい…

雑記

藤岡真がチクリ魔と化している。ホリプロの次はJASRACか。

「Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『Drop』」神戸公演最終日を見た

3/23、新神戸オリエンタル劇場にて。ひそかにタイトルが前回までの「SOLO CONTE LIVE」から「Solo Performance」になっている。やってることはあまり変わらないけど。 私の席は中心よりも後ろ寄りでかつ左寄り。劇場が小さいこともあって観劇にはまったく問…

雑記2

Newtypeなる人物が藤岡真の突っ込みに返答をしている。 『ネットでの記述のうち、新聞社などマスコミのHPや、著名人の方のHP・ブログは書籍と同じように出典として認められているので、藤岡さんの指摘するダブルスタンダードは存在しません。 』 だそうだ。 …

雑記

Wikipediaの唐沢俊一のページで言動の一致しない編集作業を行ったNewtypeなる人物は、藤岡真のページでも唐沢俊一の盗作に関する項目を削除する動きをしていたらしい。 藤岡真が唐沢俊一のページの変更について 『わたしは唐沢俊一の著作『トンデモ一行知識…

とことん!石ノ森章太郎

個人的にアニメ夜話なんかよりもはるかに楽しみなのが、3/23から一週間連続で放送されるこの番組。唐沢俊一がゲストに出る回があるのがうっとうしいが、大人なので我慢しよう。 第五夜から最終夜まで3日間連続登場の島本和彦の活躍に嫌でも期待だ。

BSアニメ夜話

今日から3日間連続でBSアニメ夜話を放送するようだ。 1日目である今日は『今日からマ王!』、2日目の明日は『トップをねらえ!』、最終日は『伝説巨神イデオン』というラインナップ。 この番組はほとんど岡田斗司夫のひとり舞台な番組だから、岡田斗司夫が興…

雑記

ちょっと見ない間にWikipediaの唐沢俊一の項目がごっそり変更されている。ノートを見てみるとNewtypeなる人物が、Wikipediaにふさわしくない記述を『適切な記述に修正』したとのこと。 しかしながら、 『『新・UFO入門』は二刷で「無断引用」の旨を記して刊…

雑記

唐沢俊一が、盗作本としてその名を轟かせている自著『新・UFO入門』が、どこかの私立大学の入試問題に一部使用されたと言って喜んでいる。無恥とは素晴らしいものだ。唐沢俊一は加えて「無知」であるということも日々立証されていて、そちらは素晴らしいのか…