2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSアニメ夜話

録画していたものを見ようと思ったのだが、どうにも気が乗らず、「カウボーイビバップ」の回を見た後ですべてHDDから消去してしまった。唯一見た「カウボーイビバップ」の回は、半ば予想していたとおり全然面白くなかった。岡田が「カウボーイビバップ」をき…

雑記

「有閑倶楽部」がドラマ化されるとか言ってたっけなぁ、と思い出して調べてみたら、キャスティングが発表になっていた。女性陣はともかく、男性陣はひどい。とりあえずジャニーズ使っとけな配役。主役の人には、とりあえず散髪してから出直してきなさい、と…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見た

内容的にはテレビ版の第六話、ヤシマ作戦まで。とは言え、設定的に変更されてる部分がかなりあるし、今後の展開はテレビ版や前回の劇場版とはまったく異なるものになるんだろうなぁ。楽しみ。 映像的にもほとんど作り直しと言って良いクォリティの高さだし、…

雑記

うちの会社の同じ部署に、入社4年目になる24歳の男がいる。まだまだ学生気分の抜けない男で、仕事に対する取り組み方に色々と難があるため、色んな人からお叱りを受けているのだが、本人は一向に気にしていない。それどころか、叱責されると反論する。しかも…

ドラマ「輪違屋糸里・後編」を見た

見ようかどうしようかと思ってたんだが、帰ったら同居人が見てたので一緒に見ることに。 見てると、伊藤の土方以上にひどい演技の沖田総司を発見。演技が下手くそで二枚目でもないのに沖田総司をやってるということはジャニーズか?と思ったらそうだった。そ…

ドラマ「輪違屋糸里・前編」を途中から少し見た

すさまじく演技が下手だなぁ、伊藤英明。こんなに大根だったっけ?今まで特に注目してなかったから気づかなかったんだろうなぁ。土方が似合わないという以前の話だものなぁ。 伊藤英明はともかく、結構面白かったので、後編はどうしようか思案中。

映画「ラッシュアワー3」を見た

ジャッキー・チェンと真田広之の共演を見たかっただけなので、目的は達成できた。中身はスカスカ。本当に何もない。それなのに、これでも何度となく脚本を書き直したというから不思議だ。上映時間が短いのが救いか。クリス・タッカーは生理的に受け付けないと…

映画「ダイ・ハード4.0」を見た

サイバーテロとか、天才ハッカーとか、今更なネタばかりではあったけれど、冒頭からほとんど途切れなく繰り広げられるアクションのおかげでかなり楽しめた。もうダイ・ハードである必要はほとんどない気もするけど。

映画「トランスフォーマー」を見た

すごい映像だった。お話がどうだったかなんてことは記憶にない。でも、映像はすごかった。自分が映像だけでも楽しめる人だということを発見した。

ドラマ「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜」を見た

普通の人だった。山下清もヨメちゃんも普通の人だった。ヨメちゃんは設定的にも普通の人にされてしまったから仕方がないのかも知れないが、山下清は全然ダメだ。格好や口調を真似て見せただけで、目や表情が普通すぎるのだ。もしシリーズ化するつもりなら、…