補足の補足は蛇足かもしれない。

幸運なことに、古賀(kokogaga)さんが昨日の補足のようなものを読んでもらえて、了解頂けたようだ。ちなみに、対話能力がないのは当たっているので言いすぎではないです。対話能力がないのでtwitterには手を出しません。


一方、芦原太郎(footbody)さんにも読んで頂けたようだけど、いまいち分かって頂けなかったようだ。
なのでもう一度書いてみる。


この間のエントリは、大河さんと仲良しだったんならああなる前に誰か止めてやりゃ良かったのに、ということを書いたものです。
何人かの人を勝手に大河さんのお友達に昇格させてしまいましたが、僕は芦原さんが大河さんと仲良くしていたという認識を持っていなかったので、僕が勝手に大河さんのお友達に昇格してしまった人たちの中に芦原太郎さんは入っていません。
もし、芦原さんが対象に入っていたら、なぜ芦原さんに注意するように大河さんに注意しなかったのか、というような書き方はしませんから、お分かり頂けるかと思います。


これで分かって頂けると良いのだけれど。