2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「オーシャンズ13」を見た

あまり評判が良くなかったらしい2作目を見てなかったのだが、別に問題はなかった。何も考えなくてもいい、単純な娯楽作である。シリーズはこれで打ち止めらしいが、特にこのシリーズでやりたいことがあるわけでもないだろうし、構わないんじゃないかな。少し…

雑記

「社会派くんがゆく!RETURNS」が更新されていた。 冒頭で例の盗作問題について少し触れているのだが、唐沢俊一が テレビやラジオや講演の仕事がフツーに来るのには自分でも驚いたね。マネージャーがうっかり依頼に“いいんですか?”と聞いてやがるの…

雑記

藤岡真が自分のサイトから唐沢俊一盗作疑惑に関連した発言を削除している。正式な謝罪が出たためだとしているが、藤岡真があれで謝罪したと認めたということに驚いた。今まではタイトルが「ご報告」とか「交渉の経緯」だったからダメだっただけで、タイトル…

雑記2

唐沢俊一の謝罪文掲載で一応の決着を見たという意見があるようだ。もしかすると、あの謝罪文を読んで、唐沢俊一が誠意をもって謝罪していると受け取る人間もいるかもしれないが、形だけ謝っているように見えるけど全然謝ったことにならないし、終わってもい…

雑記

唐沢俊一のサイトに、件の盗作問題についての謝罪文が掲載された。 掲載されているのが「イベント」っていうカテゴリのページなのは、唐沢俊一がこれをイベントだと認識しているということじゃなくて、多分、適当な場所がなかったんだろう。 まぁ、普通はト…

雑記

唐沢俊一のサイトに、「『新・UFO入門』 交渉の経緯について」という記事がアップされている。 例の盗用疑惑(疑惑なの?確定してないの?)について、相手である漫棚通信さんとの交渉の経緯(交渉決裂に至る経緯)を書いたと思われるものなんだけど、経緯以…