2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記2

一方、唐沢俊一の盟友であり、現在著作権についての理解が怪しまれている岡田斗司夫は、その原因となった騒動に対して自身のブログで釈明の記事を書いている。しかし、問題となっている著作権を主張したのかというところは明言していない上、冒頭に『以下の…

雑記

唐沢俊一のブログ記事盗用事件は、被害者である漫棚通信さんが自力(驚くことに唐沢・幻冬舎側からの告知はなかった様子)で唐沢(盗作)UFO本の二刷を書店で見つけ、盗用部分が修正されていること等を確認し、「これでやっと、唐沢俊一氏がわたしの権利を侵害し…

雑記

巨人ファンをやめてしまい、野球中継を見なくなってもう10年くらいになるが、それでも巨人が優勝すると少し嬉しかったりする。 その巨人。今年は中日、阪神との接戦を制して5年ぶりのリーグ優勝を決めたのだが、その後のクライマックスシリーズで中日に3連敗…

雑記

亀田一家叩きにゴーサインが出た後のマスコミのバッシングというのは、見ていて気分が悪くなるばかりである。その中でも一番気分が悪いのは勿論TBSの手のひら返し。今朝も会見の仕切りが悪いとみのが吠えていた。自分が司会ならばこういう風に進行する、など…

雑記

昨日の内藤VS亀田次男の世界戦は、大方の予想通りチャンピオン内藤が圧勝で初防衛に成功したらしい。亀田父は試合後「この悔しさをバネに」というような発言をしたらしいが、ネットやテレビの情報を見る限りでは、亀田次男は負けて悔しいと思えるような試合…

雑記

藤岡真のHPに、「第一世代はなぜ駄目なのだろう」と題された記事がUPされている。オタク第一世代(というか岡田斗司夫と唐沢俊一なんだけど)が、最近のオタクを「ただのキャラ萌えのアニメマニア」だと嗤っている姿勢に対して批判しているのだが、「キャラ萌…

めざましテレビを見た。

朝起きてテレビをつけると、関ジャニとかいうジャニーズさんとこのグループが、びっくりするほど破壊力のあるルックスな上に、びっくりするほど痛々しい扮装をしてコンサートをしていて、それなのにびっくりするほど客が入って盛り上がっている様子が映って…