雑記

昨日の内藤VS亀田次男の世界戦は、大方の予想通りチャンピオン内藤が圧勝で初防衛に成功したらしい。亀田父は試合後「この悔しさをバネに」というような発言をしたらしいが、ネットやテレビの情報を見る限りでは、亀田次男は負けて悔しいと思えるような試合をしていないと思うのだが。せめて負けて悔しがれるくらいの試合はしないと次につながらないと思う。まずは反則をやめて普通のボクシングの練習をしたほうが良いだろう。まぁ、切腹するらしいから次はないんだけれど。若いのに勿体無い。
そんな亀田一家よりもあきれるのはTBS。みのもんたの朝の番組に、亀田次男に勝った内藤一家を呼ぶとは、厚顔無恥もここに極まれりというものだ。こうやってどんどん信用を失っていくのだろうなぁ。もっとも、世間のTBSに対する信用というものがまだ残っていればの話だけど。