めざましテレビを見た。

朝起きてテレビをつけると、関ジャニとかいうジャニーズさんとこのグループが、びっくりするほど破壊力のあるルックスな上に、びっくりするほど痛々しい扮装をしてコンサートをしていて、それなのにびっくりするほど客が入って盛り上がっている様子が映っていた。昔はほめ言葉だったはずの「ジャニーズ系の顔」というのも、今ではただの悪口にしかならないのかも知れない。
ジャニーズの人たちがすごい努力をしているのは分かっているのだが、それが結果にリンクする人がほんの小数だということと、結果に出なくても人気は出るというところが問題だと思う。
仕事に出かける支度を色々と終わらせた後、再び画面に目をやると、今度は沢尻さんという人が、映画の舞台挨拶で不機嫌そうな態度を取っている様子が映っていた。何か面白くないことでもあったのかも知れないが、プロとしてはマズいんじゃないだろうか。同じ舞台上に映っていた竹内結子の困ったような怒ったような苦笑するような顔つきが面白かった。どうやら和田アキ子が、この沢尻さんという人の態度に「今度しめるから」と怒っているらしい。でも、和田アキ子自身がいつも「お前は何様だ」と思われるような言動を繰り返す人なので、きっとみんな口には出さないけど「お前が言うなよ」と思っているに違いない。