映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見た

内容的にはテレビ版の第六話、ヤシマ作戦まで。とは言え、設定的に変更されてる部分がかなりあるし、今後の展開はテレビ版や前回の劇場版とはまったく異なるものになるんだろうなぁ。楽しみ。
映像的にもほとんど作り直しと言って良いクォリティの高さだし、テンポが速すぎて薄味になっているところ以外は普通に楽しめた。ただ気になったのは、伊吹マヤの声。昔と全然違う人の声に聞こえるけど、多分一緒なんだろうなぁ。あと、パンフの中に声優さんに関わる話が一切なかったのががっかり。一言ずつでもコメントが読みたかったな。
基本的に、庵野秀明には自分が作った昔の作品に手を出して欲しくはなかったのだが、出してしまったものは仕方がない。頑張って欲しいものだ。