雑記

何となく見てみたWikipedia藤岡真の項目から、Newtypeを名乗るとんでもない奴が追記した「博報堂」が消えている。
ノートを見ると、消したのは藤岡真のようで、
『ここは自己宣伝するサイトではないと指摘し、さらにわたしが広告代理店に勤めているらしいという事実確認すらしていない憶測で、勤務先名を書き加えた人物がいます。勤め先の宣伝をするつもりもありませんし、憶測で書き込むこともルール違反であると判断して、削除します。』
と削除理由が書かれている。
これに対して、Newtypeを名乗るとんでもない奴はめざとくこれを見つけたようで
『自らの務め先をウィキペディアに書くことは一般的に宣伝行為にはなりませんよ、藤岡さん。博報堂#博報堂出身の著名人に藤岡真という名前を付け加えたのはあなたでしょ[1]?50にもなって何いってんだか。』
とコメントし、またもボロを出しまくりである。
このNewtypeを名乗るとんでもない奴の利用者ページなるものを見てみると
ウィキペディア自体の存在は2006年の10月ごろに知る。当初はチラチラ見ている程度だったが、2007年からIPユーザーとして編集を始める。アカウントを取ってからは完全なウィキマニアに。削除関連に頻繁に顔を出しています。将来的には管理者としてウィキペディア日本語版に貢献したいと考え、目下著作権等について勉強中。』
と書かれていて爆笑。著作権等の前に人としてもっと勉強することがあると思うぞ。少なくとも、自分のミスはきちんと受け止めて正すようにすることと、自分にとって面白くない指摘をされたからといって無関係な話題で攻撃するのは止めることから始めるべきなんじゃないかと、おじさんは思うな。