『ちりとてちん』を見ている

NHK朝の連ドラ。BSで土曜に一週間分まとめて放送しているのを見ているのだが、これが面白い。今一番楽しみにしている番組だったりする。元々はKKP『TAKE OFF』の大阪公演を見に行った時に久ヶ沢徹宛てに『ちりとてちん』から花が贈られているのを見て、へぇ、出るんだぁ、って思ったのが最初。お目当ての久ヶ沢徹はちょい役なんだけど、ドラマ自体が普通に面白くて久々に朝の連ドラにハマってしまった。落語がテーマになってるのだけれど、劇中に出てくる「天狗座」という梅田花月のような劇場に「ソーメンズ」なんて出演者の垂れ幕がかかってたから、そのうち久ヶ沢徹のコネでラーメンズが「ソーメンズ」役でちょっとだけ出てくるんじゃないかと妄想したりするのは私だけですか、そうですか。