映画「アイ・アム・レジェンド」を見た

結構面白かった。こんな映画だと思っていなかっただけにすごく驚いたし。でも、いくつかの伏線のようなものを思いっきり放置したまま(放置されてるのだから伏線というのも変だけど)あっさり終わってしまうのがちょっとどうかと思った。主人公は科学者なんだから絶対そこを突っ込んで解明しようとすると思うんだけどなぁ。(ネタバレなしで書こうとすると何を言いたいのか意味が分からないな)
あと、見終わった後でタイトルの「アイ・アム・レジェンド」はちょっと変だなって思ってたら、原作の方はラストで「アイ・アム・レジェンド」というタイトルの意味が分かる仕掛けになっているようで、そこを変更してしまっているからタイトルと中身が合わなくなってしまったようだ。ギリギリでラストを撮り直しさせられたらしいから、もしかすると最初はちゃんとタイトルに合ったラストだったのかも。放置されてしまった伏線のようなものも生かされていたのかも。DVDを出す時には特典映像として撮り直す前のVer.も収録して欲しいものだ。