追記

ネームバリューだけで今回の五輪に出場した谷亮子が銅メダルになったので、それは手ひどいバッシングを受けるんだろうと思ってたのだが、はてなで記事を見る限り、今のところ優しい人が多いみたい。概ね、子供もいるのによく頑張ったということのようだ。これだから感動したがりなスポーツ好きは好きになれない。
谷は試合後引退をほのめかすような発言をしたようだが、それは国内で負けた時に言うべきだった。思い出作りのために実力もないのに選考委員のゴリ押しを受けて出場されたんじゃたまったものではない。
まぁ、スポーツしてるやつ、特に個人競技してるやつってのはそれだけエゴイストだということなんだろうし、そうじゃなきゃ駄目なんだろうな。だから嫌いなんだ。