雑記

唐沢俊一検証blogに、また新たな盗用疑惑が検証されているんだが、これが抜群に面白い。kensyouhanさん、いい仕事するなぁ。


『唐沢俊一のトンデモ事件簿』パクリ疑惑・その1


『その1』だから『その2』もあるんだよね?楽しみだなぁ。



この検証の中でkensyouhanさんは唐沢俊一の執筆時期を知るためにラジオライフという雑誌の編集部に直接電話確認しているんだけど、そのついでに最新号にも盗用疑惑があることを編集者に伝えると

「さきほど本人にも確認しましたが、ネタを調べるうちに見たことはあったかもしれないと言ってました」

という答えが返ってきたらしい。
そこ認めちゃってたの?認めちゃっていいの?それに『さきほど本人に確認しましたが』ってことは、編集部の人が問題になっていることに気づいて確認を取ったってことだよね。担当編集者に聞かれてしらばっくれる唐沢俊一が目に浮かぶようだ。
kensyouhanさんが改めて『(唐沢俊一は、盗用元とされている)ブログを見たんですね?』と編集者に聞きなおすと

「いえ、見たとは言ってません。見たかも知れないと言ってました」

という返答。まぁ、使えそうな記事はコピペして保存しておいて後で切り貼りしてるんだろうからね。どこからコピペしたとか覚えてないのも無理はないかもね。
唐沢俊一は今回の盗用疑惑が騒がれてることも

「話だけは知っている」

と言っていたのだそうだ。
へぇ。