雑記2

唐沢俊一検証blogの方のコメント欄では、なぜか唐沢俊一岡田斗司夫にひどい扱いを受けていた頃の伊藤剛の発言が間抜けだとか、エヴァファンはうっとうしかったとか、今回の件とまったく関係ないものが続いている。大体、伊藤剛氏がたとえ間抜けなことを言っていたとしても、本で誹謗中傷を書いていい理由にはならんでしょう。
あと、当時のエヴァファンはうっとうしかったと言ってる「みたか」さんという人のコメントの前置きが面白い。

わたしも、唐沢俊一には誹謗中傷を書かれた過去があるので。しかも、本を出した直後はペンネームを書かれ、Web本の雑誌で書評をやっている時には本名を(Web本の雑誌の公募書評委員は本名でやることになっている)書かれるという粘着ぶり(笑)の被害にあっているので。唐沢信者ではないという証明が客観的になされていると思われますので、書きますが。

この「みたか」さんという人が誰なのかも分からないのに、『唐沢信者ではないという証明が客観的になされていると思われます』って、思いっきり自己申告じゃないですか。どこに客観性があるんだ。