雑記2

太陽と海の教室』というドラマをなりゆきで見ているが、昨日の放送はひどかった。意味もなく登場人物、しかも高校生を殺しちゃ駄目だろう。しかも二週前くらいから思わせぶりなナレーションやら予告をやっていて、ショッキングな内容で視聴率を稼ぎたいと思われても仕方がない。
ドラマとしても詰め込みすぎというか、何をやりたいのかが分からない。名門進学校に型破りな教師がやってきて、大学受験のことしか考えていない他の教師や生徒を変えていく、という軸の周りにゴチャゴチャと飾りが多いんだとは思うんだけど、飾りが重すぎて軸がひん曲がっている印象を受ける。
すなおにベタな痛快さわやか教師もので良かったんじゃないかなぁ。