雑記

藤岡真が新たに発覚した唐沢俊一・著(もはや「編」の方が正しい気がする)「新・UFO入門」における盗作問題に対して唐沢俊一に質問メールを送ったようなのだが、今回は返事が来ない様子。どうやら前回のお返事(多分二回目だろうな)の中に「貴方に対し悪意を持った言辞をネットですでに発言している相手とは話しあう義務も必要性もない(弁護士談)」と書かれていたらしく、それを理由にシカトを決め込んでいるのではないかと思われる。自分で確認しろと言ったくせに呆れたものであるが、確かに唐沢俊一からしてみれば、もはや言い訳のしようがないのだろう。いや、唐沢俊一ならするかもしれんが。
しかし、ひとつバレた時点で他のもバレる可能性があるから一緒に謝っておこうという判断は出来なかったのかねぇ。岡田斗司夫の笑っちゃうくらい大量の後付け参考文献一覧みたいにさ。もしかして、オリジナルの文章がほとんどないのがバレるから出来なかったとか。まさかね。