映画「グエムル -漢江の怪物-」を見た

公開時から見たかったのだが、結局見に行けず、昨夜ようやくWOWOWで視聴。
不満を言い始めれば色々と出てくる映画だった。
主人公たちがバカすぎるとか、怪物の行動に一貫性がないとか、政府や米国の動きが変すぎるとか、とにかく色々と不満はある。
あるが、面白かった。ラストも気に入らないが、面白かった。
それにしても、笑ってしまうくらいご都合主義な物語だ。そのご都合主義を貫くために、すべての設定がずさんなものにされている。そうまでして貫いたご都合主義で描かれるのが、反米やら家族愛だというのが情けない。
単純な娯楽作として作られていれば、もっと面白かったんじゃないかなぁ。