お知らせ

discussao氏と大河氏の軋轢に関して興味を持ち、観察していて思ったことなどをつらつらと書いて参りましたが、少々行き過ぎた表現になった記事もあったかと反省しております。御両人から直接何かしら御批判を頂戴しているわけではないのですが、sineakaakaさんなどからも厳しく御意見頂いておりますように、御両人に不快な思いを抱かせてしまった可能性は否定出来ません。
御両名共公人というわけではありませんし、直接的な批判がないからといって不快な思いをされている可能性がある状態を放置したままブログを休止状態にさせるというのも好ましくないと思いました。
そこで、愚考を重ねた結果、もともと野次馬気分ではじめたdiscussao氏と大河氏の軋轢に関する記事はすべて消去した方が良いだろうという判断に至りました。
消去することによって逆に御批判を頂戴することもあろうかと思いますが、内容が正しいか正しくないかというのとは別に、それによって誰かが不快になる可能性があるのであればその状態を改善する方が大事だろうという判断であり、他人を不快にさせてまで意固地に自説を堅持する必要性はないだろうという判断です。


関係諸氏におかれましては、御迷惑をおかけしましたことを心より御詫び申し上げます。


尚、しばらくお知らせの掲示を行った後、後日削除実施とさせて頂きます。



aka_aka拝