雑記

久しぶりに唐沢俊一検証blogを読む。最近なかなかチェックできないが、まとめて読むというのも実に楽しい。唐沢俊一は相変わらずのようだ。


続いて伊藤剛さんの件について伊藤剛さんのブログのコメント欄やご自身の日記で、好きでも何でもないはずのと学会への不要な謝罪をひたすら伊藤剛さんに要求しているberiusさんを発見。日記によると、伊藤剛さんがと学会に謝罪しやすいように事前に唐沢ウォッチャーを牽制しておいたらしい。唐沢ウォッチャーを牽制したらどうして伊藤剛さんがと学会に謝罪しやすい環境になるのかは不明だが、唐沢俊一検証blogでの立ち回り方を見る限り、その「牽制」とやらは大失敗しているとしか思えない。それなのに、せっかく牽制までしてやったのに謝罪しないなんて、とがっかりされているご様子。面白い人である。自分を信じる力が半端ではないが、もう少し他人の意見を聞くことと、事実をしっかり把握されることが必要だと思う。
その日記に以前から何故か伊藤剛さんに執着しているdossさんがしょうもないコメントをしている。どちらも困った人だが、dossさんが意識的に伊藤剛さんに対する嫌がらせをしている(ように見える)のと違って、beriusさんは純粋にと学会が大好きであるが故の盲目的な行動である(ように見える)ことがほほえましい。