雑記

唐沢俊一の一番最近出した本におけるデタラメぶりが唐沢俊一検証blogで検証されている。
僕はIRAやらアイルランドやらについてはちんぷんかんぷんなのだが、それでも俳優のショーンコネリーが「ナイト」の称号をもらったことくらいは知っている。映画について詳しいわけじゃないけど見るのは大好きなので、そういうニュースにも多少は反応するからだ。唐沢俊一は映画好きを自称しているんだけど、そんなことも知らなかったんだね。ショーンコネリーにはあまり興味ないんだろう。
その映画好きな唐沢俊一は、2008年10月3日、4日の日記によると、レンタルビデオ屋で買ってきた中古の『ハリーポッターと賢者の石』を見て、その日の夢に魔法の世界が出てきてしまうほどお気に召したようだ。『英国のクセモノ役者たちの大量出演』で『観た後の満足感が高い作品になっている』んだって。
うーん、そうかなぁ。