キングオブコント2008決勝戦を見た

終始盛り上がりに欠ける中、バッファロー吾郎が初代キングオブコントになった。
個人的に嫌いじゃないんだけど、バッファロー吾郎さんはちょっと違うんじゃないか、と、岡田某のように言ってみたくなる。
とにかく決勝の審査システムがひどかった。
準決勝で落ちた芸人に審査させたり、決勝で最終2組に残れなかった芸人に審査させたり、もう吉本芸人以外の優勝はないと最初から言っているようなもの。
で、バッファロー吾郎優勝。
おめでとう。

雑記

唐沢俊一の一番最近出した本におけるデタラメぶりが唐沢俊一検証blogで検証されている。
僕はIRAやらアイルランドやらについてはちんぷんかんぷんなのだが、それでも俳優のショーンコネリーが「ナイト」の称号をもらったことくらいは知っている。映画について詳しいわけじゃないけど見るのは大好きなので、そういうニュースにも多少は反応するからだ。唐沢俊一は映画好きを自称しているんだけど、そんなことも知らなかったんだね。ショーンコネリーにはあまり興味ないんだろう。
その映画好きな唐沢俊一は、2008年10月3日、4日の日記によると、レンタルビデオ屋で買ってきた中古の『ハリーポッターと賢者の石』を見て、その日の夢に魔法の世界が出てきてしまうほどお気に召したようだ。『英国のクセモノ役者たちの大量出演』で『観た後の満足感が高い作品になっている』んだって。
うーん、そうかなぁ。

雑記2

山本弘のブログに書かれた伊藤剛の記事にコメントがついていて、山本弘がそれに返答していることを『伊藤剛さんBSマンガ夜話出演取り消し問題ウォッチャー』で知った。
その中で山本弘
『唐沢氏の盗作問題にも一言お願いします。』
というコメントに対して
『その問題については「一言」ではコメントできませんので、いずれ別のエントリーで長文でお答えさせていただきます。』
と答えている。
それはいいね。早く書いてくれないかな。